sek****

sekerto internacionalo

新年、災害、事故と病気とか

新年早々、アナグマをたべたいなーと思っていて、

ジビエ肉を扱っている道の駅でも年に1回遭遇するかどうかぐらいだったのに、

ゲットできたので無事購入。

ほんで、夕方前から足の骨(骨折したところ)がぴっしぴし痛みだして、

気圧が下がるときは痛みで間違いなく分かるのですが(面白いことに雨が降る半日前ぐらいに痛くなる)、きしむように骨が痛くて、ソファーで寝るかと思って寝ていたら、ぐっらぐら揺れ出して、長いなこれーをいをいっと思っていたらあの地震でした。

地震が来たときに、あたまの上はウクレレを吊っていたので、落ちても生きていたと思いますが、となりにはストラトとムスタングだったので、場所がわるくて落ちたら、死んでもおかしくはないなと思ったりも。

 

夜アナグマ鍋を食べ、その食べる少し前から左頸部リンパ節が腫れており、早々に就寝。徹夜で年賀状作ったせいかなと思ったりも(いつも31日に作るのを恒例行事にしている)

1月2日も腫れはあるもののパブロン飲んだらどことなくすっきりしたような気もするが、大事をとって寝ておくことに。そのままどんどんリンパ節が腫れていく。

夜になって尋常じゃないぐらいはれて、耳たぶからほっぺた全体まで腫れ上がり、これ、もしかしてインフルや、コロナ、おたふく風邪(罹患した記憶がない)とかいろいろ思ったが、熱も37.2度までで、咳はなく、よく分からず。

というのをくりかえし、そのまま市販薬で耐えていましたが、1/5になり、究極的に顔全体の浮腫がひどいので病院にいくことにしました(まだいけていない)。

みなさまお大事に~。