sek****

sekerto internacionalo

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年に読んだ本

というようなエントリが増えてきて年末っぽくなってきたなーという感じ。 あんまり読んだ本を振り返ることはなかったのですが、整理してみました。 真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫) 作者: 池波正太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1987/09/30 メディ…

駅の改札を出てすぐの階段を降りた踊り場でヨガ的な踊りをしている女性たち

最近はしょっちゅう東京へ行くので、今月で何回目かなーと思っていた。 駅の改札を出て階段を降り踊り場にさしかかったところで、4人ぐらいの姉妹か一部親子なのか、中国人っぽい女性たちがヨガマットを2枚とこ並びにして踊っている。 やっぱ東京はすごいな…

あわてんぼうすぎる

あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた♪ の冒頭の歌詞を、 あわてんぼうのサンタクロース、パンツを履かずにやってきた♪ と4歳児が替え歌を熱唱していました。 しかし、パンツを履いていないことがわかるって、ズボンもわすれていたのか…

冬の日本海

鉛色の空の向こうには北朝鮮がある…… ……と思いたいけど、いつもの琵琶湖です。しかし寒い。水平線の向こうも見えませんね。鳥人間コンテストの会場近くです。 流木によるインスタレーションです。 ゴミ集めとも言う。