sek****

sekerto internacionalo

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MRワクチン

奇跡的にゲットできたので、2024/3/22に接種(記録メモ)

映画「レニングラード・カウボーイズ ゴー・アメリカ」を観た

出町座で 愛すべきアキ・カウリスマキ特集をやっていて、しかもゴーアメリカをやってるので観てくる。 記憶が怪しくなっていたけど、ロシアではなくフィンランドのバンドでしかも、映画用に名前をレニングラードカウボーイズにしてたのか。 内容は馬鹿馬鹿し…

モネ

隙を見て平日に行ってきたら、ものすごい人でした。 週末の村上隆の10倍くらいはいましたね。 日本人、モネとかルノワールとか印象派が好きよな、って思う。 個人的にはマネの方が好きだけど、モネがみんな好きすぎて、 恥ずかしさもありマネが好きとか言っ…

アネモネ

昨年咲かなかったアネモネが今年は咲きました。 睡蓮と同じく日中しか咲かないのでなかなか見られないです。

村上隆とゴーキと

同級生の個展に行くついでに村上隆を観てくる。 はいってすぐのところのコメントにまずはビックリさせられた(作品の出来がどうのこうのという言い訳)。全体的に時系列ではないものの、これまでの仕事の総集編としてみてもなかなか見所があった展覧会でした…