sek****

sekerto internacionalo

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

右足首の脱臼と骨折(骨折後43日目、手術後22日目)と四十肩か五十肩

画像検査、診察、リハビリに行く。 主治医いわく経過は良好とのこと。謎のフィルムもはがされシャワーにはいってもいいとのことでした。 1ヵ月以上、風呂に入らないと足ってこんなんなるんやなの写真。 ほぼ脱皮に近い状態。 指先(小指とか特に)、厚い皮が…

昨年水耕栽培したヒヤシンスが咲いていた

庭に埋めていたのが咲いているのに気がついた。 前から咲いていたのかな。

右足首の脱臼と骨折(骨折後33日目、手術後22日目)とクロッカス

外来リハビリに行くと、コロナ・インフルエンザの院内感染防止のために、外来数を減らしているとのこと。週3リハビリに通っている人も必要がなければ2週に1回ぐらいとのことでした。 これ、1回いくと、3割負担で1,300円程度なので、1割負担の人が結構来…

右足首の脱臼と骨折(骨折後27日目、入院17日目、手術後16日目)と退院と生魚

午後から退院ってことで、最後の晩餐ならぬ朝ごはんと昼ご飯。 リハビリがあるのかと思いきやなかった。このあたりのシステムがよくわからんかったなー。 退院時の足の様子。サポーターをしているとむくみがよくわかる 骨の痛みはほぼないけど、縫合の跡がち…

右足首の脱臼と骨折(骨折後26日目、入院16日目、手術後15日目)

なんか急にはなしがまとまって、明日退院することに。 ドクターに聞くと帰りたくなったら帰ってよくって、それを強制できないとのこと。 ぬぬ、そんなものなの? 腕に疑いはないけど、いつも説明不足ではある。 昨日もらった残りのゼリーをもらって、退院の…

右足首の脱臼と骨折(骨折後25日目、入院15日目、手術後14日目) と不吉な予感

近所に来た、会社の同僚が突然見舞いに。病棟での面会は禁止なのでロビーへ行く。まぁゆっくり治してとのこと。ロビーの立派さに驚いて帰っていきました。 ついでにお土産に抹茶ゼリーをいただきましたが、 いきなり、匙が割れてしまいました……。そういや病…