sek****

sekerto internacionalo

右足首の脱臼と骨折(骨折後43日目、手術後22日目)と四十肩か五十肩

画像検査、診察、リハビリに行く。

主治医いわく経過は良好とのこと。謎のフィルムもはがされシャワーにはいってもいいとのことでした。

1ヵ月以上、風呂に入らないと足ってこんなんなるんやなの写真。

ほぼ脱皮に近い状態。

 

指先(小指とか特に)、厚い皮がべろんとめくれて、まさに脱皮のようになり、つるんつるんの皮がうまれていた。人体の不思議。

 

足の痛さは、荷重をかければ多少はあるものの、だいぶ馴染んできた感じ。

ただ、肩の痛さが致命的に辛く、四十肩といいいたいけど、ほぼ五十肩の辛い状況。自宅にいて、テレワークはやるものの、余った時間でギターを鳴らしたりなどして、気を紛らわそうとするけど、就寝の際に、思い知らされる。

 

主治医に足以外のことを聞くのものなぁと変な遠慮があったけど、今回は思い切ってきいてみると、腕をあげないでね、とのこと。まぁそんな感じになるとは思っていた。

 

f:id:sekreto:20200317135002j:image
f:id:sekreto:20200317134958j:image