sek****

sekerto internacionalo

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものおっちゃんがいない……。

わたしの通勤には乗り換えが1回ありまして、その乗り換え時間が1分しかないものだから、階段前の目の前につく車両のドア付近には多数のおっちゃん、おねえさんが徒競走前の選手よろしく、あるいはゲートに入れられた競走馬のごとく、ドアがいつ開くのか、…

同僚のエリックにICOCAを貸したら、エヴァンゲリオン限定版PiTaPaを別人から返された

同僚のエリック(金髪白人青年)に私のICOCAを貸して、ふたりで何処かへ行っている。 その帰り道、JR守山駅っぽいところの改札をくぐり、下りホームへ降りていこうとするときに、 「そーいや、エリックに貸していたICOCA返してもらわないと……」とぼんやりと…

おおむねディアウォールの2☓4つっぱりツール「ラブリコ(LABRICO)」を使ってみた

DIY

ハンガーかけをつくろうと思いディアウォールを使おうかと思っていたところ、ラブリコの存在を知ったので、ラブリコにしてみようと思いました。 いきなり完成写真。 ディアウォールとの違いはパッケージがおしゃれなのと ネジによるアジャスターがあること。…

超限定の「DANCE HITS 2010-2014 / SOUL FLOWER UNION」をゲットできた話とアルバート・アイラーの話

www.breast.co.jp 昨年末に申し込んでゲットできました……が、 これLP版しかなかったのだ! ターンテーブルを引っ越しの時に捨ててしまったので、 未だに聴くことができない……。 そんな時にタイムラインからこんな話題が。 アルバート・アイラーが1964年ニュ…

[Filemaker] ファイルメーカーを初心者に教えた手順(自分用メモ)

なぜFilemakerを使うのか ◯メリット データ容量が軽い 更新が簡単 リレーションの活用によるミスの軽減 VBAが不要で、スクリプトよるプログラムが組みやすい(Accessと比較して) マルチプラットフォーム(Win, Mac , iOS) マルチユーザー(単体でも) PHP…

Wii UのGamePad(ゲームパッド)からゲームの音を出す方法

幻影異聞録♯FE 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/12/26 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る ペルソナ5を買ったので幻影異聞録を買ったんですよ。 満を持して。 PS4のペルソナ5は、コントローラーにイヤホンをぶっ刺して遊んでいた…

しめ豆腐(しめとうふ)を使った「豆腐のオイル漬け」

豆腐のオイル漬けというのが、チーズみたいなコクがあるということで、クックパッドにもいくつかレシピがあるのですが、せっかくなのでしめ豆腐でつくってみました。とはいえ、作り方はほとんど同じです。 ★準備するもの ・豆腐一丁(400g) ・塩 ・ハーブ類…