sek****

sekerto internacionalo

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミが捨てられない町内

お昼休みに後輩に誘われたので、ランチへ行った。 「最近、困っていることあるんすよねー。」と高橋 『ん、めずらしいじゃん。何?子供のこと?』 「それもまぁあることはあるんですけど、家のゴミのことでして。」 『ゴミ?ゴミがどうしたの?分別が細かく…

シナプスからタナトスへ……今、入るべきオンライン闇サロン3選

空き時間にオンラインサロンサービスのシナプスを徘徊していたら、面白うそうなのがあったので以下、ほぼ自分用メモです。 しかし、オンラインサロンって、お金ははらったけど更新がないとかで揉めていた話を聞きますが、今はどーなってんでしょうか。 1.…

すき焼き風にいただく、牡丹鍋(猪鍋)が美味しい

プロローグ 年が明けてから無性に鴨が食べたくなること3週間。きまぐれなわたしのお口は突然「ま、牡丹鍋でもいっか」に変わってしまっていた。 実のところ、鴨が食べたくなり、いくつかスーパーを回ったり、ネットで検索したりしていたものの、なかなか有…

寒い夜だから、ハクキンカイロが手放せない

熱帯スイレンが冬眠モードにならないとぼやいとエントリをあげたら、ここんとこ連日寒い日が続いている。 そんな毎日なので、昨年購入したハクキンカイロが手放せない。熱量は使い捨てカイロの13倍とかで、素手では持てないぐらいに熱くなる。 本体。孔雀の…

熱帯睡蓮の越冬記録 2017年

なかなかガツンとした寒気がやってこず&なんか仕事があわただしいので熱帯睡蓮の越冬処理を後回しにしていました。 しかし、鉢の上からみても、紫式部などは元気がありあまっている様子。昨年はドーベンをフエルト式で全てロストしたこともあり、ムカゴ種は…

ペルソナ5が終わる(ネタバレ有り)

ペルソナ5、やっと終わりました。 ノーマルで113時間ぐらいで、攻略サイトはほぼみていません。 特につまるところ……は、特定のエリアいけば発生する的なものが、 絶妙に場所がわるくて、つまったりはありました。 普通にプレイしていれば特にトラブルないか…

iPhone6の画面が割れて、バッテリーがもたなくなってきたので修理した

iPhone6が発売されて2年やそこら。 はい、iPhone4の時にもやらかしたのですが、 買って速攻で落として画面をバッキバキにわっちゃいました。 人からは「なんでアップルケアに入らないの?」と呪いのようにいわれ続けましたが、2年間我慢して使い続けてきまし…

ふと思い立って、独自ドメインを取得した(17年ぶりぐらい2回目)

おもいつきというか、ひまつぶしというか。 ふと思い立ってというか。 当時は、ドメインとって俺のサイトつくったぜ、 うへーい。みたいな低脳だったけど、十数年たった今でも たいして理由はかわっていない。 ずいぶん前のことなので独自ドメインを以前取得…