sek****

sekerto internacionalo

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「CLOSE / クロース」を観た

closemovie.jp 第75回カンヌ国際映画祭グランプリ。怪物が公開されたときに、どうしても比較されてしまったので、こちらも観ておこうと思った次第。 人によってはCLOSEを観た後だと、怪物はいまいちというような評も聞いていた。 話の展開としては、美少年の…

映画「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」を観た

missionimpossible.jp どの映画だったかな、なんとなーく聞き覚えのあるテーマ曲がBGMに使われている予告編が流れて、MI続きあるのか!?と思ってから公開まで速かった。 面白いの?とか同僚に言われるけど、今回の演奏、アクションどれもすごかったので満足…

「世界でいちばん透き通った物語」を読んだ

世界でいちばん透きとおった物語 (新潮文庫 す 31-2) 作者:杉井 光 新潮社 Amazon 何を書いてもネタバレになるんだろうなと思う。 何も知らずに読んだ方がいいかも。

京都みなみ会館とAKIRA

みなみ会館が無くなると聞き、さらに、AKIRAの上映をやると知り、いそいそと行ってきました。 館内は若い人が割ときてましたね。20名ほどかな。 みなみ会館でサボって、シャイン(ピアノのやつ)観たなぁ。 mainichi.jp

函館に行ってきた

現地では感じなかったが、関西に戻ってくると、涼しかったなぁとしみじみ思いました。 仕事の合間に夜景をみてきたけど、ここはすごい人でした。 手すりとか人混みとか入り込むのでベストポジションをとるのはなかなか大変!

「君たちはどう生きるか」を観た

なんていうか、おもったことはこの増田にうまくまとめられていた。 「君たちはどう生きるか」が完全に失敗作だった件失敗作とは言わないが、エンタメ作品ではなかったなと。 コメントに宮崎駿の走馬灯だよとあり、納得できた。 これは走馬灯なんだなと。お盆…

パラサイトを観た(舞台と映画)

www.bunkamura.co.jp お仕事の関係から、大阪公演初回のいい席があるといわれ行ってくる。 映画は未視聴でしたので、あえて前情報なしに行ってきました。 まだやっているので感想は割愛。舞台を関西に置き換えたことにより発生した違和感がどうにも拭えなか…

京都にあられがふった

夢日記 辺り一面にあられがふって、一面銀世界のようになっている。 ああ、これを写メしてSNSにあげないと!とか思っていると、 んー夢かって気がついた。 続きがあったんだけど、忘れてしまった。無念。