sek****

sekerto internacionalo

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こくそう

国葬の台本流出。まぁあれは本物のようですが、ブコメで騒がれているような、セキュリティ的には流出しても、まったくどうでもいいような内容でした。 警備計画をたてるときに、場内封鎖ができるか、見下ろしにならないか、駆け上がりはできないか(なので花…

手帳が売られていた

本屋に手帳が売られているのをみてどきっとした。 もう一年の終わりに近づいている。 昔は手帳は見開き2週間ときめていて、なかなかいいのがなかったけど、 野帳のようなハードカバーが書きやすいので、 紙質は悪いがイギリスのLettsのものを使っていた。 近…

「黒牢城」を読んだ

黒牢城 (角川書店単行本) 作者:米澤 穂信 KADOKAWA Amazon ようやく図書館で貸し出し中になったので、さくっとかりてきました。 失礼ながら米澤穂信が歴史小説(のミステリ)をこんなに書けるととはおもっていもいなかったのですが、荒木村重にとらわれた、…

予備校でテストを受けていた

(夢日記) 予備校で授業をうけている。 なぜか机がたりなくって、ひとりの男性と1つの机と椅子をシェアしている。 テストがはじまり、回答用紙に名前と所属を記入する。 予備校なのになぜか今は大学生のようで、 わたしは滋賀大学 〇〇 〇〇と記載したとこ…

長ーーーいおつきあいは難しそうと思った

病理医の診断名までついた診断書を入手。 がん特約付の住宅ローンに加入していたので、それを某銀行におくるのだけど、 これに書いてねという診断書をおくってきた封筒には、 送付先とか返送封筒すら用意されておらず。 ついでに、担当者名なく、名刺すらは…

ぎんなん

最近、たまに強風がふくせいか、御堂筋に銀杏がおちているのに気がついた。 昔、銀杏のくさいと言われる臭いがなぜか好きで、デスクにおいていたら、 銀杏の臭いが絶対ゆるせないマンのパイセンに捨てられてしまったことを思い出した。

威嚇する乗客

帰りの電車(ロマンスシート)。 後ろの席の隣の通路側の女性が降り、続いて私も降りる。 その女性の隣人男性(窓側)が、あぁ、あああと低くうなって頭をかきむしる。 ちょっと精神的に不自由な方かなと思ったが、よくはわからない。 すれ違いざまに当駅で…

はらの糸

縫合したところがあいかわらずぱっくりあいているので週3で病院でみてもらっている。 6箇所縫合したうち、4箇所はひっついたので、あと2箇所。 うち1箇所から糸がでてきた。 これがあると塞がりにくいと説明を受ける。 なるほどそういうものかと思って、うひ…

大声をだしている自分に気がつく

(半分夢日記) なんか、大きな声を出してるなー自分と夢うつつでわかっている。 こんなに声を出してもいいのかな?とふと疑問に思っていたら、 誰かしらから「出してもいいんだよ」と言われる。 ああ、だしもていいのか、ほんじゃだすぞーと片腕をあげて、 …

高島市 水鳥観察センター

最近娘がいたく気に入っているので連れて行きました。 混んでいないし、ぼーとするには最高の場所ですね。 (大人200円、小学生まで無料) 帰りにアドベリーソフトを食べに道の駅にいくつもりが、 観察を粘る娘によってカットされてしまいました。 行きは和…

縫合後の処置(薬の記録)

da Vinciで腎部分切除をしたので、事前に説明をうけていたとおり、 6ヵ所鉗子(的なアーム)の切開をした。 下3ヵ所は術後良好だったが、上3ヵ所、特に真ん中はぱっくり開いていて、 自分でみるのも恐ろしい。 で、皮膚科で出されている薬の記録 ・8/26~ゲ…