sek****

sekerto internacionalo

手帳が売られていた

f:id:sekreto:20220928100347j:image

 

本屋に手帳が売られているのをみてどきっとした。

もう一年の終わりに近づいている。

昔は手帳は見開き2週間ときめていて、なかなかいいのがなかったけど、

野帳のようなハードカバーが書きやすいので、

紙質は悪いがイギリスのLettsのものを使っていた。

近年、自分の予定だけではなく、勝手に隙間時間に会議などをいれられるため、

社内にはスケジュールを公開しておかないといけず、とてもじゃないけど、

私用と仕事用のスケジュールを紙で管理するのは不可能になってきた。

メモも紙はやめて、PCとスマホで同期がとれるものを使用しているが、

これはとにかく便利なのに、若い人ほどかえって紙でノートをとっていたりする。

紙に書くことがなくなってきたので、打ち合せでつかったコースターに線を引いている(写真はそれ)。