sek****

sekerto internacionalo

2006-01-01から1年間の記事一覧

ものすごい人人人の東福寺・紅葉(京都市東山区)

おうちから近いけど、いったことの無かった 東福寺へ紅葉見物にでかけてきました。 それにしても、ひとひとひとひとひと・・・・ 秋の京都はあなどれませんなぁ。

バロック風の店内が素敵なフランソワ喫茶室(京都市下京区)

河原町で鰻を食べたあとに、四条のフランソワ喫茶室へ いってきました。 建物が文化財のこのお店。外の喧噪とはうらはらに、 中はとても落ち着いた雰囲気でとてもくつろげます。

吉田山山頂にある隠れ家的cafe 茂庵(京都市左京区)

28日に百万遍は吉田山山頂にあるカフェ「茂庵」へいってきました。 じつは、駐車場に車がとめられず、断念すること2回。 今回が3回目の正直でした。 普段から運動不足の私にはもはや登山としか思えない 坂道を登り切ったところに、大正時代の茶室を改造…

本格的アフタヌーンティーが楽しめるスリーチムニーズ(大阪市中央区)

平日はおっさんやらOLやらでいっぱいの 本町にてお茶してきましたよ。 541-0051大阪市中央区備後町3丁目1番11号 メイソンビル1F TEL:06-6208-0177

藤森神社の狛犬の性別を確認した(京都市伏見区)

美奈さん、狛犬って雄・雌どっちかしってまっか。 狛犬ネットさんによると以下の記述があります。 http://komainu.net/ >>狛犬が大衆化してからは、様々な説が生まれました。最も多いのは、向かって右の獅子は雄、左側の狛犬は雌というもの。 さてさて、藤森…

京都cafeのはしり efish(京都市下京区)

ちょっくら、キャラメルティをのみに五条河原町のefishやってきました。 それにしても、よく雨がふります。 席から眺める、対岸の桜も葉桜になってきましたよ。

大河ドラマ・功名が辻

仲間由紀恵さん、上川隆也さん@京阪三条駅ところで、昨年は・・・ http://d.hatena.ne.jp/sekreto/20050430/1206240582

レトロな気分になったので門司港まで行ってきた

レトロな気分になったので、門司港までやってきましたよ。

ジュンク堂書店・京都BAL店

24日にオープンしたジュンク堂京都BAL店へいってきました。 このあたりは、丸善も閉店し、ブックファーストも閉店した今、 ジュンクの一人勝ちなんですよね。

勝負運の神様 藤森神社に初詣へ行きました(京都市伏見区)

近所の藤森神社まで歩いて参拝に。 ここは、勝負事の神様ですので、 交通安全のお守りに加えて、勝運のお守りもどどんと 買ってみました。 さて、今年もうまく上昇トレンドにのっかりたいものです。 藤森神社はこのあたり http://maps.google.co.jp/maps?ll=…