sek****

sekerto internacionalo

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の出社

平成最後ってったって、何の感慨もないのですが、 意外とオフィス街にはスーツ姿のおっさんがおり、 社内にはもっとたくさんの人であふれていて驚いた。 思えば、平成最初の仕事はMacを共有して、ファイルメーカーやらフォトショップやら、イラストレーター…

盛るのはどうかと

同僚が退職して独立するらしい。 SNSに書かれた氏の実績は華々しいが、実際には仕事がまかせられたものではなく、部署もたらい回しって感じで、なんつーか、どうにもならない感情が蠢く、もにょる月曜日。 あげく、辞めることになる会社の愚痴も多いからいた…

歯茎を切開して膿をだす

右下奥の歯茎が腫れたけど放置して1週間。しびれを感じ、歯の高さぐらいまで歯茎が腫れたので、さすがに歯医者へ行ったら、抜きましょうとのこと。 ををい、半年前にその奥歯を抜いたので、それはやだなーって顔をしたら、いずれ抜く必要がでますが、延命処…

新元号

小学校3年生だったか、まだ2年生ぐらいのころ、 天皇がなくなって、昭和の次が何ていう名称になるか、 それを知るまでは死にたくないな、と思っていたことを思い出した。 あのグラウンドの横の道を通る、あの時。