sek****

sekerto internacionalo

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールオブロック

新歌舞伎座で西川貴教主演のスクールオブロックを観てきました。 実は?ドラマ版は娘が異常に好きで、たぶん30回くらいは通しで観ているのではと思われます。 配役にも恵まれ、大阪での初演にも関わらず、盛況かつエネルギッシュな舞台でした。 西川さんはも…

月組

仕事の関係者からすごくいいと評判の月組さんのチケットをゲットいただいたので、観てきました。 初演出のショーもめちゃくちゃよかったのですが(東京公演もあるので内容割愛)、宝塚公演が終わったら退団ニュースがでちゃいました。 宝塚月組トップ 月城か…

納車された

昔スクーターにも乗っていたのですが、久々にタンクをニーブレーキしないバイクに乗ったので、違和感半端なかったが、めちゃ走る。 今んとこ平均67km/1Lぐらい。すごすぎ。

スーパーカブ110 JA59

クルマが動かないので、家内のバイクを手配。中型二輪免許はとったものの、SRは怖くて乗りたくないという・・・・・・。しかし今のカブってキャストホイール、フロントABS、走行時にロータリークラッチがはいらない、オイルフィルターがあるなどびっくりだらけでし…

アウトバック

11万キロを超えているのですが、突如、ガックガクガクと振動するようになって、レッカーされていきました。 ネットでぐぐるとスバル車で11万キロ(何故か一致)を超えたあたりの人がCVT不調でにたようなことを書いているのでそれかなーっておもっていたので…

20世紀

数年前、米子にいったときにひっさびさに20世紀梨を食べたときから、機会があれば20世紀梨を買うようにしている(梨は何でも好き)。 のど飴はコロナとの戦いの跡。 不穏な感じの京都タワー(補正・加工なし) 涼しくなってきたからか、ようやく朝顔が咲いて…

梅花藻

奥伊吹までヤマハのイベントに参加してきたので、帰りに醒ヶ井で梅花藻をみてきました。 駐車場に咲いていた花。名前がわからない・・・・・・。

いちじく

城陽のいちじくを大量にいただいた(購入した)ので、4つぐらい食べてしまった。小さい時、親の会社のテニスコートにいちじくがあって、なんとなく不気味さを感じていて、苦手だったのに、大人になったら大好きになったものの一つ。