sek****

sekerto internacionalo

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023の振り返り

思っていたより映画と舞台と観てきたなぁと。もともとあまり好んで観ては居なかったので不思議な気分。 体調的には体重を落とし、やや好調。入院などもなかったが、代わりにクルマが重症。エンジン乗せ換え、ドアミラーのモーター交換。新年にはプラグ周りの…

舞台「ジャズ大名」を観劇する

東京にいったついでに隙間時間をつくって、ジャズ大名を観る。 藤井隆やブギウギの小夜ちゃんもすごくよかったが、音楽が関島さんだったり、わたしの中ではほぼシカラムータ+渋さ知らずってことで、演奏隊にめちゃ注目でした。 で、大熊さん、倒れたことがう…

映画「PERFECT DAYS」を観る

www.perfectdays-movie.jp 役所広司がカンヌを取った映画。 なんか気になりつつもそれほど期待していなかったのに、とてもおもしろいというか興味深い映画だった。 映画の視線が小津安二郎っぽいなぁと漠然と思っていたけど、監督は小津研究もされている方で…

映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」を観た

仕事で缶詰状態なので、下界に降りてきて観てきました。 出身地差別とか被差別地域出身なので(滋賀県生まれ)笑えるような笑えないような。それでも極端にデフォルメしていることで、笑いとのギリギリの線があってうまくつくっているなと感じました。 ラブ…