sek****

sekerto internacionalo

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tea holic

そうげんカフェがお休みでしたので、近くのTea holicへそそくさと移動しました。 オレンジのしっとりケーキが香り高くおいしゅうございました。どうも1年振りに来たみたいでした。 http://d.hatena.ne.jp/sekreto/20070219/1206276187 京都市左京区一乗寺樋…

efish

きのねが満員だったので、efishへ移動。 ここも満員でした。しばし待つと、特等席があいたのでラッキーでした。昨年は4月16日に訪れたみたいで、どうもこの季節は efishから対岸の桜を眺めたくなります。http://d.hatena.ne.jp/sekreto/20060416/1206208645 …

花粉症の弊害

一ヶ月前ぐらいからオフィスでくしゃみを連発している人が目立つ。 この季節の風物詩でもある花粉症って奴ですね。私もみんなといっしょにくしゃみがとまらなくって、 花粉症を謳歌していたのですがどうも風邪を引いているみたいでした。風邪と思っていたら…

伽藍堂

石山の平和堂近くの八女茶のカフェ「伽藍堂」へ寄ってきました。 玄米茶もおいしかったのですが、みたらしが天かすのトッピング+ ほんのりわさびが効いてとてもおいしかったデス。 むむむ、また食べにきたい。

石山寺

源氏物語1000年記というわけで、紫式部が物語の着想を得たという 石山寺に行ってきました。うーん、何年ぶりにきたか覚えていない。それにしても意外な程の観光客が全国から来られていました。 本堂はしぶめですが、多宝塔の鮮やかさにははっとさせられまし…

暗記パース

いつも3×5の情報カードを愛用しているので、 ジョッターを探していたのですが、なかなかいいものがないので、 暗記パースも2割引でゲトしました。 ビニール製でふにゃふにゃなので、ジョッターにはなりませんが、 カードを持ち運ぶのに便利です。

MDノート

ちまたで話題のMDノートが2割引だったので買いました。 サイズは今まで手にしたことがないので新書版に。 そして、罫線が嫌いなので無地にしました。 書き味を確かめるのにはもう少し先になりそうです。

文房具56話 (ちくま文庫) 串田 孫一

文房具56話 (ちくま文庫)作者: 串田孫一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る先日、京都中央図書館へ行って来た時に借りてきた本。 著者の文房具への愛着・拘りが上質なエッ…

らーめん創房 日本一 ぱこぱこ

塩ラーメンで評判のぱこぱこへ息ました。 注文してからでてくるまで1分程度。はやっ。

Cafe 山猫軒

立命館大学の北側の山猫軒にひさびさに行きました。 あー、ここ禁煙じゃなかったんですね。 となりでタバコをすわれて息苦しかったのですが、 新緑の季節なのでこれからの季節がよさそうです。

昼下がりの午後

報告書で「なるべく」と書くところを思わず、「ねるべく」とうっていたあぶないあぶない。

ペン回し専用ペン PEN'Z GEAR

ペン回し専用ペンが出ることは前々から知っていたので、 ハンズにいったついでに「PEN'Z GEAR」ゲトしました。左右に重りがあって、4つづづつけていると、 結構な重さ&長さです。なれるまで取り回しが大変です。あ、そういえば書き味試してなかったな・・・・・…

シーシーズ

京都市中央図書館の東側にあるお店。 みんながいうように、店内にはいるとくるくるまわっている ケーキのショーケースが目立ちます。それ以外でも古いたたずまいだけで十分風格があります。ケーキはチョコキューピッドをいただきました。 さくさくっとしてお…

[FileMaker]別レコード内にある関連レコードの表示方法

■フィールドの定義 フィールドA1=TrimAll( P番号 &"座1", 1 , 3 ) フィールドA2=TrimAll( P番号 & 区分 & 発表順, 1 , 3 )フィールドB1=TrimAll( P番号 &"座2", 1 , 3 ) フィールドB2=TrimAll( P番号 & 区分 & 発表順, 1 , 3 )■リレーションの定義 フィ…

LIMOUR リモール

元田中の洋菓子店リモールへ行ってきました。フォートナム&メイソンのダージリンと モンブランをいただいたのですが、 どちらもおいしかったです。おみやげに買った焼き菓子もおしかったのでまた来ようと思います。http://limour.com/

京都生ショコラ

平安神宮の北側の町屋というよりも古い民家を改装して お店です。アイリッシュセッターのジャツキと、 トラネコのミャオミャオがお出迎えしてくれます。チョコレートは口の中でふんわりとけるだけでなく 濃厚にして味わい深くとてもおいしゅうございますた。…