sek****

sekerto internacionalo

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISA

世間がオルカン(オールカントリー)一辺倒なのが面白くないなと思う。もともとNASDAQ100(or QQQ)推しの私としては、30代ならともかく、積み立て人生もそんなに長くないだろうから、以下を25,000円ずつ積み立てて、レース仕立てに見立てることにした。 さ…

2024年1月27日 比叡山

元三大師の魔除けをいただきに伺いました。

2024年1月25日 白川、岡崎公園

映画「ゴールデンカムイ」を観る

kamuy-movie.com みなさんおっしゃるように原作リスペクトも含めて面白かった(あっという間に終わってしまった)。はっきりとは言及されていないのですが、完結させる意気込みを感じました。楽しみ。映画の中で、ムックリ(口琴)をびゅんびゅんならしてい…

飛行神社

頭痛の限界がおさまったので、飛行神社へと初詣に行く(石清水八幡宮のすぐそば)。以前から興味があったことと、正月早々に飛行機事故があったこと、姪が海外へ行くことになったので安全祈願を兼ねてです。以前、姉から初詣に行ったことがないと言っていて…

青天の霹靂の逆

夜中になり、突然頭の激痛が発生しないことに気がつく。 つい数時間前まで、目の奥からアイスピックで眼球飛び出るんじゃないかと思っていたのに。 これ青天の霹靂ではなく、その逆かな。なんていうんだろう?とはと思った。 (嵐からの隠れ家 Shelter from …

頭痛、それは苦しい

病院に行っては助かるのか、助からないのか、それは令和の今、難しい選択肢と言える。 熱があればだいたい解熱剤片手にねんねするしか治療法はなく、苦しい思いをして病院へ行くリスクもあまりないような気がする。 感染症じゃない時に病気をもらうリスクだ…

新年、災害、事故と病気とか

新年早々、アナグマをたべたいなーと思っていて、 ジビエ肉を扱っている道の駅でも年に1回遭遇するかどうかぐらいだったのに、 ゲットできたので無事購入。 ほんで、夕方前から足の骨(骨折したところ)がぴっしぴし痛みだして、 気圧が下がるときは痛みで間…