sek****

sekerto internacionalo

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「イエスタディ(YESTERDAY)」を観てきた

yesterdaymovie.jp なろう系小説にあるような「ビートルズのない世界」に転生したお話(転生はしていないけど)。 売れないミュージシャン(ジャック)がビートルズが存在しないとわかってから、どのような行動をするかという1点設定もののお話でした。全編…

吉川英治版「三国志(1~3)」を読んだ

前々から三国志を読まないとなーと思っていたけど、何から手につけようかで考えあぐねていたら、青空文庫で吉川英治版が読めることに気がついた。 これ、結構文体難しかったら嫌だなと思ってDLしたところ、想像の真逆で非常に読みやすい。 セリフで進行して…

十二国記2「風の海 迷宮の岸」を読んだ

映画ANNAの上映館の横に丸善があり、そこに十二国記の新刊が超山積みになっていた。出版業界が力をいれているのもよく伝わってきます(車内吊り広告などもみますし)。 風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫) 作者: 小野不由美,山田章博 出版社/メーカー: …

映画「ANNA」を観てきた

人間ドックの結果がすぐれず、2回目の検査を受けるため、休みにしていたので、そういやアンナやっていたなと観に行きました。 それにしてもあいかわらず採血がでなくて、一度さされた注射針を、あれーと言ってから、ぐいっっと押し込まれたのは激痛でした。…

風疹の抗体検査を受けた

www.mhlw.go.jp 厚労省がクーポンを配りだして、気にはなっていたけど、これ、もっと他にええ方法ないんかいなと思っていた、風疹の抗体検査。 家内が受け受けゆーので、受けてきたら陽性でした。 しかし、あらためて問診で風疹にかかったことはあるかどうか…

十二国記0「魔性の子」、十二国記1「月の影 影の海」を読んだ

十二国記の名前は知っていたけど、読んだことがないことが気になっていた上、新刊でるとかで盛り上がっているので拝読いたしました。 なんとなく、十二国記=オリエンタル要素のファンタジーって前知識しかなかったので、想像といろいろ違った点がある意味お…

映画「JOKER」を観てきた

wwws.warnerbros.co.jp わたしはバットマンよりもジョーカーが好きで、しかもヒース・レジャーよりも、ジャック・ニコルソンのジョーカーが好きだ(道化的狂気があるからと、役者と役者の名前の響き-ニコルソン-が好きだ)。 それで今回のジョーカーはどれど…