sek****

sekerto internacionalo

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「トップガン マーヴェリック」を観た

topgunmovie.jp 奥様からのプッシュもあって観に行ってきた。前作はみていない。 -総じていえば、良き時代?のハリウッド映画。 -予告編で流れてるこれ、ミッションインポッシブル?やっぱそうじゃん! -ケニーロギンスのデンジャーゾーンやん。いきなりかま…

映画「峠 最後のサムライ」を観た

touge-movie.com 司馬遼太郎の作品でもなぜかわりと好きな方で映画の上映が楽しみでした。 ただ、全般的にどうしても尺が短く、気になることがいくつか。 -家老になる前が全く描かれていないのがまず残念でした。陽明学への傾倒や放蕩時代に触れないと落差が…

映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観た

g-doan.net まぁ、いい年したおっさん達があれこれいってますが(そういうのを見るのも楽しい)、なかなかおもしろかったです。 ガンダムっていうか、時代劇でした。 ミステリー要素を若干強くしたのもだれずに2時間持たす要素としてはありだったと。

あわただしかった

同僚がなくなり、翌週に親族がなくなりと通夜・葬儀の連チャンでちょっとつかれました。 いきているうちのやりたいことをやっておかないなとな、とか殊勝なことをおもったりしましたが、やりたいことってなんだろうとか、おもったり。 そういう意味では人生…