sek****

sekerto internacionalo

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームの駅長室の横で石を探している

夢日記 黄色いレトロ電車がとまっているホームにある駅長室の裏に石がたくさんならんでいる。 ペリドットとか貴石、半貴石もあり、めちゃすごいやんここと気がつき、 必死でさがしている。 いくつか、赤と黒のしましまの石があり、これをなんとか石だ!と心…

27年経った

阪神淡路大震災の朝、滋賀県に住んでいたけど、 かなりのゆれで、あしもとの本棚が頭にむかって落ちてきそうなぐらい、 グラングラン揺れてて、あわてて手で押さえて、 おさまったところで安心して二度寝したのを思い出す。 しばらくして普通の起床時間に姉…

青天を衝け

TVの感想なんて残すの初めてだった。 青天を衝けを正月にようやく読了ではなく視聴了した。 news.yahoo.co.jp 視聴率的には散々だったようだけど、大河ドラマのコア層(中年以上)のもとめている大河ドラマと女性脚本家の書く新しい大河ドラマにミスマッチが…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 あまり年末のふりかえりとか年始の挨拶とかかかないけどなんとなくです。 今年の抱負は、 -健康 -創造 -勉強 ですね。毎年言っていますが・・・・・・。 健康はここ2年ほど、お酒をほぼのまなくなったので すっかり健康になりま…