sek****

sekerto internacionalo

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森博嗣「道なき未知」を読んだ

道なき未知 Uncharted Unknown (ワニの本) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2017/11/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る あんまり森博嗣の小説は読んでなくって、MORIログアカデミーとか変なのだけ全部よんでいる私。 …

猪が食べたい

なんか無償に牡丹鍋が食べたくなって、そういや昨年もいつごろ食べたっけ?とおもっていたら、ほぼ同時期でした。不思議。 昨年のエントリ。 www.sekreto.net 購入したのは昨年と同じく、宇治田原の大福屋。 見た目が怪しいだけで随分損をしていると思われま…

Nokia Body Cardio - 脈波速度測定機能の停止

間抜けなことにアプリ立ち上げてから知りました。 support.health.nokia.com 当社はBody Cardioで、脈波伝播速度(PWV)機能を初めて家庭用スケールに導入いたしました。当社は現在、脈波伝播速度の測定領域における機能には、異なるレベルの規制上の承認を…

Nokiaのヘルスメーターを買うと体脂肪率が下がるというハック

スマート体重計のNokia Body Cardioを買いました。 ここ10年間、タニタの体重計で体重と体脂肪率をはてなグラフでせっせと記述していたのですが、スマホだとすぐにログアウトになるし、めんどうなので自動的に記録つくやつ欲しいと思って買いました。 まだ使…

小豆がはいっているとおしるこというよりも、ぜんざいじゃない?って思う

anond.hatelabo.jp 増田を読んでおしるこが猛烈に飲みたくなった夜。さっそく買ってきました。 おしることコーンスープって、中のつぶつぶが取れないが定番ネタだけど、ふと手元の缶を見ると、最後まで粒が残らずにすむ飲み方が書いてあった。 一応試してみ…

なんか周りで不幸がつづく……

寒くなったからか、たまたまなのか、仕事で深いおつきあいのある方が二人ほど立て続けに、お亡くなりになられました。いろいろショック&考えさせられます。 どちらもあまりにもあっけない死で、日々、同じような毎日を送っていても、生と死が隣り合わせであ…

ヘアトニックとヘアリキッドと部屋とワイシャツと私

最近、娘が銭湯にはまっていて、お風呂屋さんへいこーとせがまれます。わたしも独身時代はよくいっていたので、それをだしによく行くようになりました。 そこで風呂上がりに気がついたのですが、いままでどちらかというと髪の毛フッサフサで、多くて困るぐら…

御堂筋でヘッドスライディング

うぇえええいいいい!!! ってノリでやったわけではなく、深夜帰宅する時に歩道と車道の段差に気が付かず、靴のつま先をおもいっきり段差にぶつけて、頭からズサーしてしまいました(11月に)。 ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! おもわず、なつかしのAAをコピ…

気がついたら2018年になっていた

年とともになのか社会の変化かわからないけど、年々正月らしさってなくなってきましたね。で、気がついたら、年があけておりました。 昨年は、仕事ではちょっとおもしろいこともやれましたが、私生活、とくに夏以降はあまりにも忙しすぎて、面白そうなことに…