sek****

sekerto internacionalo

小豆がはいっているとおしるこというよりも、ぜんざいじゃない?って思う

 

anond.hatelabo.jp

増田を読んでおしるこが猛烈に飲みたくなった夜。さっそく買ってきました。

おしることコーンスープって、中のつぶつぶが取れないが定番ネタだけど、ふと手元の缶を見ると、最後まで粒が残らずにすむ飲み方が書いてあった。

 

f:id:sekreto:20180123085025j:image

 

一応試してみたら、粒なしで完飲でした!

無駄に嬉しい。

 

ところで、曽野綾子の太郎物語(確か大学編)の中に、おしるこがいいか、田舎ぜんざいがいいかみたいな会話があり、妙に覚えています。

高校生の時読んだわたしは思いました、どっちでもええやんと……。

(今ならだんぜん田舎ぜんざい)

 

太郎物語 (大学編) (新潮文庫)

太郎物語 (大学編) (新潮文庫)