sek****

sekerto internacionalo

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブックセラーズ・ダイアリー」を読んだ

「ブックセラーズ・ダイアリー」 ショーン・バイセル著 矢倉尚子訳 白水社刊 - ururundoの雑記帳 id:ururundo さんの書評を読んで面白そうと思い、図書館借りた。 (地元の公立図書館になく、府立図書館からおとりよせ) 本屋をはじめることになったきっかけ…

映画「ELVIS」を観た

wwws.warnerbros.co.jp 同僚のすすめもあって鑑賞。175分もあると終わってから気がついたけど、全然長さを感じさせない内容で面白い。 しかしショービズ映画(ミュージシャン映画)って、かならず悪徳マネージャーがいるよね(クィーン、エルトンジョンしか…

落石に遭遇した

宇治川ラインを走っていると、滋賀と京都の県境あたりで、前のクルマが急にとまり、 ん?っと思ってよくみたら、大きな落石(大人の頭ぐらい4-5つ)が道路に落ちていた。 石も落ちてきたショックでくだけちり、粉砕された小さな石が飛び散っている。 後ろを…

映画「ゆるキャン△」を観た

yurucamp.jp けいおんの山田監督が美しい女子高校生時代のままにしておきたいみたいなコメントでもって、続編をつくらないことの理由にしていたのですが、ゆるキャン△はいつまでも女子高生(モラトリアム)なままでした。 アニメなので、枝葉のつっこみはあ…

今週のお題「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」 ふと目にとまったのですが、 マイベストというか、一番長くつかっているのはデロンギのオイルヒーターだと 思われます。 おそらく30年以上ですね。 電気代がたかいのが半端ないんですが、あのぬるい空気感つくれるのはこれに限…

クレマチス アトラゲネ系マクロペタラの開花

咲かないかなとおもいきや、なんとか咲きました。 しかしこの品種が不明だったのですが、 花弁のちり加減からしてウェッセルトンかなと思うのですが。