sek****

sekerto internacionalo

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

術後定期検査

術後まだ2ヶ月と20日ほどだったけど、はじめてのCTを受けました(退院前にうけたかも) 血液検査ともに良好で腎機能の低下もないとのことでしたが、これから3ヶ月に1回のペースでうけるようです(血液検査は次回不要)。 医局の先生かたが諸般の事情で、某大…

プロトピック

そういえば、お腹の縫合がほぼおさまったので(あと少しとのこと)、もともと通っていた疾患のアトピーについて相談してみる。 今はおちついているので、ステロイドなど不要なのだけど、どうしても顔が赤くなるので(赤ら顔)、プロトピックを処方される。 …

ふさがったかもしれない

(奈良県営馬見丘陵公園) 縫合が開いてから約一月半。 ちょっとふさがらないかもと思っていた傷口が急速に塞がった様子。 ネットでみるとゲーベンに対してネガティブなコメントや医師のエントリばかりヒットしますが、わたしにとってはまったく苦痛もなかっ…

かんさい

住宅ローンにガン特約をつけていたおかげで、残すところあと25年もあったローンが完済してしまった。 悩んでいる方がいれば、絶対つけたほうがいいと思うのですが、0.1ポイントほど金利があがります。 いざ完済すると支払う予定だったお金をどう使うかってと…

クレマチスマクロペタラの綿毛

クレマチスを見ると冬がちかづいてきたように感じる。 わたげも蔓についたままにしてましたが、収穫?してきました。 実生でそだててもいいのですが、発芽に一年かかるようで、おもしろいような大変なような。 本日のドローイング

日本怪談歌舞伎

ご招待いただいたので、日本怪談歌舞伎を見てきました。 貞子と番町皿屋敷をまぜたお話で、プロジェクタやらダンサーもでてくるわで、 古典の歌舞伎とは違いますが(というかよくは知らない)、楽しめました。 イヤホンガイドを借りたのですが、ちゃんと場面…

薬が変わった

縫合部の潰瘍がここ数週間で劇的に回復したためか、お薬がアクトシン軟膏に変わる。 しみないと良いんだけだな。

傷が深くなくなってきた気がする

だいたい成人男性の小指か、ウインナーぐらいは格納できそうな穴だったけど、 いつもの分量の薬を塗るとちょっと溢れるように。 あれ、これ肉が盛り上がりつつある?と思い、 出張中のホテルでよくよくみるとなんか回復してきた兆しがある気がする。 気のせ…

はなび

この季節にめずらしく花火をあげるというので観に行く。 観覧席からくだって下から花火をあげるので小さい玉でも目の前にあがりなかなかの迫力で面白かった。 前職の上司の実家が花火屋さんで、野外の演出などに花火をたくさんつかわせてもらったけど、ある…