sek****

sekerto internacionalo

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本店だけで楽しめる宇治金冷やしぜんざいが最高に美味しい 中村藤吉本店(京都府宇治市)

ちょっと、おでかけしようかと思ったのですが、 観光シーズンの京都は尋常じゃない車の混み具合でした。 それにおそれをなして、近場の宇治市はお茶の老舗、中村藤吉へいってきましたよ。 ここも店内は観光客でいっぱいでやもなく、 オープンテラス席になっ…

重要文化財の洋館の紅茶専門店 北浜レトロ(大阪市中央区北浜)

大阪の兜町、北浜には店じまいした三越をはじめ、 レトロな文化財ビルがいくつかあるのですが、大阪証券取引所の反対側、 北浜レトロビルヂングにその名も北浜レトロという、 英国風アンティークカフェがあるんですよね。 相方はスコーン、わたしはブルーベ…

小堀遠州の庭がすごい! 大池寺−蓬莱庭園−(滋賀県甲賀市)

日記にすっかり書くことを忘れていたのですが、 土曜日に水口町大池寺蓬莱庭園へ行ってきました。 かの、小堀遠州作だそうな。 くわしくはこのあたりで。 http://www.sunalix.co.jp/daichiji/ http://www.minakuchi-kanko.gr.jp/sightseeing/daitiji/ お庭が…