sek****

sekerto internacionalo

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「シン・ウルトラマン」を観た

映画『シン・ウルトラマン』公式サイト 公開日に観たのだけど、そこそこ面白かった。 もっと元祖のネタを小馬鹿にした感じでもってくるのかと思っていたけど、リスペクトの塊だったようで、細かいところまで追い切れていない。 斎藤工という役者は名前しかし…

アスタルテ書房

ずいぶんと足が遠のいていて、閉店してないだろうな?と思ってのぞいてきたら、あいかわらずの店構えで久々に幻想文学世界を堪能できました。 ベルメールの展示会もちょうどやっていたのですが、ここでみるからいいのであって、家にあってもあれだなぁとおも…

徳島から和歌山

訳あって京都〜大阪〜徳島〜和歌山を強いられることに。 徳島から和歌山って調べると船旅が速くて安いらということで、久々にフェリーを利用しました。徒歩でしたが。 船にあったマンガ。懐かしいものがかなり。

アップルパイ

連休中にキャンプでアップルパイを焼いてみる。 初めてにしては美味しくできた。 りんごは酸味のある奴を、、、とおもってさがしたが、レモン汁を足したので、なんでもよかったなと気がついた。

ウィークエンドシトロン

ビスキュイテリエ ブルトンヌのウィークエンドシトロンが美味しいと教わり、買ってみました。 シトロンがフランス語で、ウィークエンドが日本語なんで、和製英語みたいとおもって、これもネットで調べると、ウイークエンドは英語由来のフランス語とのことで…