sek****

sekerto internacionalo

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年

感想はまたあとで。 原作は途中で読むのをなげちゃったんだよねー。

デトロイト・メタル・シティ

マツケンのクラウザーさんっぷりがすごい作品。 オチはいらなかったかなとか、 ライブシーンでもっとライブムービー風に仕上げてもよかったかな KIVAいらなくね? とか突っ込もうと思えばいろいろあるけどそれは無粋でしょう。 李闘士男は「おとうさんの…

火車 (宮部みゆき)

火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 42人 クリック: 428回この商品を含むブログ (456件) を見る 人気作品。最後の犯人にあたるところが端折られた感があるけど、 単純におもしろいですね。 最初…

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 9/2号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 9/2号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2008/08/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る ノート取りのお話だけどあんまり身になることは書いてなかったかな。…

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/11メディア: 新書購入: 129人 クリック: 1,214回この商品を含むブログ (323件) を見る printzでコーヒーパフェをもむもむといただい…

prinz

ぐるっとぐるぐる徘徊してprintzでお茶することに。 コーヒーパフェとティラミスおいしゅうございました。 今日やっていた展覧会は正方形の連続するフレームが ちょっと面白いと思いました。 http://www.prinz.jp/ 駐車6台分のスペースあります。

中国工芸の精華 沖正一郎コレクション−鼻煙壺1000展(東洋陶磁美術館)

嗅ぎタバコいれのコレクション。 陶器からガラス、銀、石など多岐にわたり非常におもしろい内容でした。 嗅ぎタバコは昔かじったことがあるのですが、 こういうジャンルがあることは全くしりませんでした。 http://www.moco.or.jp/jp/exhi/index_0806f.html

御堂筋

歩道にはえる雑草のもっふり感がいい感じ。

山猫軒

車検が思ったよりもすんなりとおわったので、 ほっこりしに山猫軒に行きました。 初めてジンジャーミルクをいただきましたが、 おいしゅうございました。 しかしここは分煙をはっきりした方がいいですねー。 となりの煙が煙かったですよっと。

車検

京都南の車検場にしました。 クラクションがいざって時にならずにむっほむほ焦りましたが、 なんとか通していただけました。 バッテリーかえないとなー。

酒気帯び車椅子 (集英社文庫 な 23-22)

酒気帯び車椅子 (集英社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る 生前中のインタビューで、改造車いすの話を書きたいと言っていたので、 楽しみにしていた…

宇治川花火大会

宇治川の鵜飼いもみられて一粒で二度おいしい花火見物となりました。

ダークナイト

ヒースレジャーのジョーカーは役になりきっていてなかなか良かったですけどね。 バットマンの悪役なら、もう少し、コミカルな感じでも良かった気がします。

出前一丁

友人からもらった中国の出前一丁。 わたくし、辛いモノには耐性があると思っていましたが、 これは相当からかったです。 辛ラーメンの方がおいしい気がしますね。

スカイ・クロラ

公開日のレイトショーで観てきました。 3Dと2Dの融合がなかなかいい感じでした。 気になったのは、人物のデッサンですね。 とくに肩から手にかけてすごく気になりました。 ストーリーの方はほむほむと言う感じでみていて、 をいをいと思いながら映画終了…