sek****

sekerto internacionalo

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IHクッキングヒーターが売っていない

20年選手のIHの天板(ガラス)がわれていくことに気がつき、買い換えを検討。 ネットをさまよってると、みなさん自分で交換されている。 え、これみんな自分で交換するの?とおどろきつつも、調べると 結局は200V電源がきていれば、コンセントにさすだけの家…

生駒山麓森林公園

久しぶりに野外泊してきました。 ものすごい雨で、夜中も雨でたたき起こされ、 朝はキツツキのこんこんこんこんというドラミングの音で起こされました。

映画「THE BATMAN ザ・バットマン」を観た

wwws.warnerbros.co.jp 赤と黒のロゴがはじまってすぐにどーんと登場で気分があがる。 キャットウーマンは誰かとおもったらレニークラヴィッツの娘さんだった。同性愛者という設定があったような、反故されたような、なんか宙ぶらりんな印象であった。 ブル…

ワクチンの薬疹かもしれない

手首、手の甲、足と蕁麻疹がひどくでており、はじめ帯状疱疹かなとおもって、 いつもの藪医者ではなく、専門医のところにいったら、アトピーかなとのこと。 でも長年つきあってきたからわかるけど、ちょっとちがうんだよなぁと思っていて、 ふと気がついたけ…

アシックスジャパン株式会社でのホグロフス商品販売休止

昨年末からの閉店ラッシュ、石井スポーツでの取扱中止で、あわてて修理依頼したら、メールがかえってきました。 アシックスジャパン株式会社でのホグロフス商品販売休止に伴い、 誠に勝手ながらお品物に関しては、最終4/11(月)着に間に合いますよう発送を…

明日なき世界

www.youtube.com オリンピック前にロシアもいっても戦争なんてふっかけないとおもっていたけど、まさかの軍事侵攻でした。 人間のことを性善説で思い込むのもよくないなと思ったり。 戦争なんておきるわけがねぇと戦争前に仮想通貨を買ってみたら(金でもよ…

フローリングのエイジング

夢日記 台所のフローリング(生木)の手入れができておらず、 ワックスがはげているところがかなり目立っている。 手入れしないとねと奥様と会話している。 ・・・・・ 実際の住居合板のフローリングでほぼメンテフリーなのですが、 机がオイルフィニッシュ…

八朔仲間

巣箱を置きたいという娘の言うことをきいて、巣箱をおいても鳥なんてこないだろうからと、玄関前のハナミズキに八朔をおいてみる。 すると狙ったとおりさっそくメジロがやってきました。 まんまる! くちばしをピンセットみたいに上手に果肉を食べていました…