sek****

sekerto internacionalo

IHクッキングヒーターが売っていない

f:id:sekreto:20220324163252j:image

 

20年選手のIHの天板(ガラス)がわれていくことに気がつき、買い換えを検討。

ネットをさまよってると、みなさん自分で交換されている。

 

え、これみんな自分で交換するの?とおどろきつつも、調べると

結局は200V電源がきていれば、コンセントにさすだけの家電であった

(ただし20kgぐらいある)。

 

ほんで、三菱のをつかっていて、ダイヤルひねるのが直感的にわかりやすので、

さがしていたけど、売っているけど納品が3ヵ月以降ばかり(詐欺やん、ほとんど)。

 

これはこまったと、さがしまわること、たまたま入荷日に問い合わせたようで、

型落ちの新品をゲットできたのでした

(昨年末発売の新機種は在庫ありはみつけられんなかった)。

 

半導体不足の影響と言われましたが、住設屋さん以外で自分で買うとなると、

相当機種が絞られちゃいますね。

 

自分で設置したけど、とにかく重い。次回はお願いしよう。