sek****

sekerto internacionalo

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安土城~たねや日牟禮ヴィレッジ

なんか急に武将好きになった娘をつれて安土城へ。 周辺はこれぐらいの積雪。自分の分はいつも長靴をクルマにつんでいるので助かりました。だいたい野洲川あたりで積雪量ががくっとかわりますね。 大手門からのアプローチ。結構な急な階段。娘は墓石を探して…

「「快楽」都市遊泳術―クラブシャングリラの予言」を読んだ

「快楽」都市遊泳術―クラブシャングリラの予言 (講談社プラスアルファ文庫) 作者:直樹, 立川,博志, 森永 講談社 Amazon 昨年8月の入院中に読もうと思って中古で購入。数日であっという間に読了しかけたけど、ちょっともったいない気がしておいたまま退院、日…

カンパ・雪・CT

寒波がくるぞ、くるぞと言われていたので、定刻少し過ぎて帰り始めましたが、あっという間に積雪でした。 JR大阪駅が規制入場になり普段つかっている路線もすごい人でした。幸いJR京都線利用じゃなかったので閉じ込められる事は無かったのですが、駅もすごい…

映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観た

slamdunk-movie.jp 世代的にはとおってるはずですが、原作もアニメも全く観ておりませんでした。 話題になって、奥様も観に行ってよかったというので行ってきました。 作画と動画いずれもすばらしかったです。 おわるまでずっと試合シーン(映画は1つのバス…

大阪中之島美術館 ロートレックとミュシャ

ホワイトキューブならぬブラックボックスの中之島美術館へ行く。 お目当ては具体だったのですが、時間などの都合もありロートレックとミュシャを観ました。 ミュシャといえば、国立新美術館であった「スラヴ叙事詩」以来ですが、あれとこれはまったく異なる…

アンディ・ウォーホル・キョウト

アンディ・ウォーホル・キョウト、終わっていないうちにいかないと、っと思っていったのですが、京都市美術館が改装してからいったことなかったので、入口からしてまよってしまった・・・・・・。 あの1階はいってすぐに左右にわかれて、最後まんなかの太陽光のは…

本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございますは、喪中には使わないと教わりかえてみました。 ところで昨年のはじめてのエントリも1月5日でした。たぶん、初出社とかその辺が関係していると思われます。 今年の抱負は、 -健康 -創造 -勉強 ですね(昨年と全く変わらず)。…