sek****

sekerto internacionalo

映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観た

slamdunk-movie.jp

 

世代的にはとおってるはずですが、原作もアニメも全く観ておりませんでした。

話題になって、奥様も観に行ってよかったというので行ってきました。

 

作画と動画いずれもすばらしかったです。

 

おわるまでずっと試合シーン(映画は1つのバスケの試合をはさんだお話)の動きが、CGみたいですごいとおもっていたら、CGでした。カメラワークやボールのドムドムいう音もよく臨場感満点でした。

 

終わった後、隣席のカップル女性の感想が、ゲームのCG・・・・・・ほらファイナルファンタジーみたいやったね。というと男性が、え?FF!??と否定的だったのが面白かったです。

(わたしも男性の意見よりですが、CGで違和感なくうごかしているってところは女性の方がするどいかも)