sek****

sekerto internacionalo

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん 北斗

パイコーラーメンを懐かしさもあって注文。 なんとなーく、全体的に味気ない感じがした。 思い出は思い出なのねん。 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F

309 THE CANTEEN

雑貨巡りをしてから、三条商店街へお茶しにきました。 スコーンはもっふり系でおいしかったです。 このお店はトイレに入ると出られなくなるのでお試しをw 京都府京都市中京区三条猪熊通西入ル御供町309 http://www.309canteen.com/駐車場は無いのですが、近…

攻殻機動隊2.0

予習に前作をあらためて観てからいったのですが、 一部で素子を立体CGになったりして、意味が薄いというか、 作品全体のトーンに違和感がでたり、デメリットの部分を感じました。 もっと、おおおおぉぉぉぉというできならよかったのですが、 人形のようで…

崖の上のポニョ

早速、観てきました。 CGを使わずに全て手書きにこだわったというだけあって、 大胆なデフォルメで近年の作品「千と千尋の神隠し」などとは 対極的でした。 個人的には実験映像を観ている感じで、 そういった感じで作品を構成している監督の意欲にちょっと…

はなふく

開店時から存在はしっていたのですが、 なかなかいくことができなかったお店。 写真は私が注文した「魚介しょうゆラーメン」は 細麺で魚介系のお出しの効いた素朴ながら味わい深いスープです。 「鶏とんこつラーメン」は一転こってり濃厚スープ。 これも複雑…

STAR EGG 星の玉子さま

STAR EGG 星の玉子さま作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/03メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (89件) を見る 一輪車少年の星の解説の意味がわからず、 作者にメールしました。

工学部・水柿助教授の日常

工学部・水柿助教授の日常作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (40件) を見る 森博嗣はモリログと庭園鉄道の本しか読んだことがなかったのですが、 お借りしたので、一気読みしました。 …

中村藤吉本店

暑い・・・。 あまりにも暑いので、体が溶ける前に中村藤吉の 宇治きん冷やしぜんざいを食べに向かいました。ちょっと遅めの16時頃にのぞいたのですが、 すごい人人人でした。 がまんして並ぶこと45分。やっとぜんざいでてきましたよ。 濃い〜味の抹茶アイス…

neutron

最近オープンした「伊右衛門カフェ」も気になったのですが、 人大杉ってことで文椿ビルのneutronでアフォガードをいただきました。 アフォガード・・・・・・、ちょっと響きが気になります。いやいや。 それにしても京都市内暑かったです。 〒604-8166 京都市中京…

毎日つかう漆のうつわ (とんぼの本)

毎日つかう漆のうつわ (とんぼの本)作者: 赤木明登,日置武晴,高橋みどり出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 最近、漆器が欲しいこともあり、 ちょいと手にとった本を持ち帰りました。 …

京都でのんびり―私の好きな散歩みち (祥伝社黄金文庫)

京都でのんびり―私の好きな散歩みち (祥伝社黄金文庫)作者: 小林由枝出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 378回この商品を含むブログ (17件) を見る 京都出身で日本画を専攻していた著者のイラストが ちりばめられたガ…

知的複眼思考法―誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社プラスアルファ文庫)

知的複眼思考法 誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社プラスアルファ文庫)作者: 苅谷剛彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/20メディア: 文庫購入: 64人 クリック: 565回この商品を含むブログ (216件) を見る 読んでいて、受験の時の小論文の書き…

赤紫蘇つけた

梅1kgに対して赤紫蘇300g。 塩30gで塩もみ・アクだしを2回しました。 あぁ、こんなにしぼんでしまうとは!! ビン詰めも楽しいなぁ。 目を盗んで、ビン詰めつくってみるか。

北山紅茶館

まいどおなじみの北山紅茶館です。 最近はお店をのぞくものの、 混んでいてスルーすることが多かったのですが、 今日は遅かったせいか空いていました。 メモ:「お店にいくなら、5時30分以降」 さて、北山紅茶館という屋号を冠した ピーチベースのフレー…

SleipnirからFirefoxへの移行作業

PC

★以下、自分用メモ 1.Tab Mix Plus beta version http://tmp.garyr.net/dev-builds/ Tab Mix Plusのオプション [リンク] ・新しいウィンドウに開くリンクを「新しいタブに開く」 ・外部から読み込まれたリンクを「新しいタブに開く」 [イベント]>[タブを…