sek****

sekerto internacionalo

プロトピック

そういえば、お腹の縫合がほぼおさまったので(あと少しとのこと)、もともと通っていた疾患のアトピーについて相談してみる。

今はおちついているので、ステロイドなど不要なのだけど、どうしても顔が赤くなるので(赤ら顔)、プロトピックを処方される。

これ、以前つかったことがあるやつで、今いってるクリニックでは懇切丁寧に説明してくれる。要は塗ると熱いらしい(1-2週間)。それを超えるとよくなってくるそうです。

で、早速塗ってみたけどかなり熱い。副作用にほてるとあったが、塗り薬のカイロかとおもうぐらいには熱い。

ここのところ冷えてきたから、なんかありがたかったり。

 

 

f:id:sekreto:20221025094156j:image