sek****

sekerto internacionalo

「ブックセラーズ・ダイアリー」を読んだ

「ブックセラーズ・ダイアリー」 ショーン・バイセル著 矢倉尚子訳 白水社刊 - ururundoの雑記帳

 

id:ururundo さんの書評を読んで面白そうと思い、図書館借りた。

(地元の公立図書館になく、府立図書館からおとりよせ)

 

本屋をはじめることになったきっかけにはじまり、

想像以上に奇人変人の集まりで、読んでてあきない。

ネット社会になっても古書店(しかも巨大な)でやっていく気概があるのかとおもいきや、あるのかないのかが面白い。

人の日記っておもしろいなとおもいました(ニッキーもおもしろい)。

 

ブックフェスに興味がわきました。いずれ参加してみたい。

 

今はきちんとWebもあるようでした。店主は想像のとおりで写真みただけで笑えます(失礼ながら)。

www.the-bookshop.com