sek****

sekerto internacionalo

ヘアトニックとヘアリキッドと部屋とワイシャツと私

最近、娘が銭湯にはまっていて、お風呂屋さんへいこーとせがまれます。わたしも独身時代はよくいっていたので、それをだしによく行くようになりました。

 

そこで風呂上がりに気がついたのですが、いままでどちらかというと髪の毛フッサフサで、多くて困るぐらいだったのに、昨年のハードワークがたたってか、白髪が数本生え、髪に勢いがなくなってきた感じがしてきました。これが加齢というやつか……。

 

そーいや、毛髪のケアとかほとんどしたことがないけど、風呂屋ってドライヤーおいているところに、育毛剤的なものってあるけどつかったことないなーと思い、普段はドライヤーなどつかわないのですが、ドライヤーのあるエリアへ行ってみました。そーすると、ヘヤリキッドとヘヤトニックがありました。

リキッドとトニックって何?

まぁ、わたし、整髪剤も普段は使わない人間だから知らなかったんですよね。勝手に同じものだと認識して、とりま、目についたリキッドを頭にぶっかけてみましたら、なんかべたつく、あれ、なトニックとリキッドってもしかしたら別の用途のもの??

 

そこでようやく調べてみると、リキッドは整髪料で、トニックは頭皮のぶっかけるもの……似て非なるものでした。うぉう。

 

しかし、リキッドを洗って落とすのは面倒なので、まぁ、整髪料つけるのも普通かと思って、そのままかえったのでした。

 

……そしてそのまま寝てしまったらから、髪の毛ベッタベタですやん。いや、まぁ普通に考えたらそーなんでしょうけど、しまったって感じでした。

 

4711 ポーチュガル ヘアトニック 150ml

4711 ポーチュガル ヘアトニック 150ml

 

 

すっかりわすれていましたが、そういや、ポーチュガルはたまにつかっていました。