sek****

sekerto internacionalo

映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」を観た

仕事で缶詰状態なので、下界に降りてきて観てきました。

出身地差別とか被差別地域出身なので(滋賀県生まれ)笑えるような笑えないような。それでも極端にデフォルメしていることで、笑いとのギリギリの線があってうまくつくっているなと感じました。

ラブちゃんも堺生まれの古墳しかないようなところとか、夫婦役を藤原紀香でやっていたりなど。

しかしあれだ、オチとしてガクトが滋賀出身ってネタで落とすと思っていたのに、落とさなかったですね。そこが残念。

 

f:id:sekreto:20231211124340j:image