sek****

sekerto internacionalo

映画「PERFECT DAYS」2回目と宝塚「RRR」

PERFECT DAYS。劇場公開が終わる前にもう一度行きたいなと思っていたので、早起きして行ってきたら、けっこうな人が入っていて驚いた(貸し切りぐらいに思っていたが、30人ぐらいいたかも)。

 

 

映画に集中したかったのに、隣の隣のおじいさんが、ふがっていびきかいたり、ふぁああああああああってあくびしたり、起きてるときはずっとコンビ二袋をガサガサガサガサされて、かなり劣悪な状況でした苦笑。

 

 


基本的に映画パンフや評論は読まないので当たり前のことばかりだと思うけど、

以下、気がついたこと。

 

・(冒頭)仕事行く時は、時計しない
・画角が4:3(フィルムカメラのイメージかと)
・ニコと母(平山の妹)が意外と顔が似ている(丸顔)。

 そう思うと役所広司は造形が似ていないなぁと思ったり。
・オープニングのアニマルズと小料理屋の石川さゆり(浅川マキのカバー)
・ヘルプに入ってくれる人が来る朝に、缶コーヒー二つ買っている。
・雨の日のポンチョどこから?(洗濯物がないから帰宅してからかな)
・カバンはもたない。
・ホルガのフィルムはモノクロ、箱は写真屋に置き捨て。
・妹とハグするとき、妹は手を回してない。

 

 

 

もう白黒フィルムってHOLGAぐらいしかないのかしら。
昔、ハーフサイズカメラで撮って(16mm的な画角になる)、マウントしたことなどを思い出した。

 

 

 

宝塚は、宝塚千秋楽。チケットは通しでなかなかゲットできず、、、。
しかたなく、ライブビューイングで観てきましたが、ナートゥ、流石の出来でなかなかよかったです(他がダメという意ではない)。東京公演が終わっていないので深い感想は省略。

 

 

 

こちらは上映直前にとなりのご婦人がハンドクリームを塗りだして、ニベア臭(ニベアじゃないかもしれませんが)が充満して、鼻の奥をついてきました。
さらに隣のご婦人(連れ)に「あんたも塗るか?」とかいって、その方も塗り出すし、結構スメハラきつかったです。