sek****

sekerto internacionalo

映画「PERFECT DAYS」を観る

www.perfectdays-movie.jp

 

役所広司がカンヌを取った映画。

なんか気になりつつもそれほど期待していなかったのに、とてもおもしろいというか興味深い映画だった。

映画の視線が小津安二郎っぽいなぁと漠然と思っていたけど、監督は小津研究もされている方であった。

劇中、平山(役所広司)の修行僧にも似た、ルーチンの繰り返し、反復と、少しずつ違う毎日があることが贅沢だと気がつかされる。

長井短さんという俳優さんは初めて知ったが、どうにも気になる存在感だし、姪っこの方は新人とは思えない演技力。

終わってから、居酒屋のギターがあがた森魚だと気がついた。やられた!

もう一度観に行かないと。