sek****

sekerto internacionalo

映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観た

話題作なので、埼玉の前にこちらを視聴。

開始早々、CMが少なくどうでもいいところで驚く(よいこと)。

開始早々の次ぐらいに、あ、これタイトルが最後に来る奴と思い、最後にきた。

ロゴデザインが、往年のメガドライブのソフトのタイトルみたいなロゴと色づかいでさすがに狙ってつくっているんだろうけど、ちょっとなんだこれ?みたいに思った。

エンディングのイラスト(動画)がよかったなぁ。全編あのトーンで描いてくれても良かった。

敵的な妖怪がちょっとワンパタンなのが残念だったかな。途中まで(4/5ぐらい)の話の流れとか、トーンとかは割と好きでした。

野沢雅子はすごいよな。しゃべるだけで存在感がある。
(追記)
父親が血液銀行勤めから、売血イメージからの、血液製剤からの、悲劇につなげているのは良かったです。若い子には血液銀行の説明があってもよかったかもと思いましたが。

f:id:sekreto:20231127061625j:image