sek****

sekerto internacionalo

歯茎を切開して膿をだす

f:id:sekreto:20190410091018p:plain

 

右下奥の歯茎が腫れたけど放置して1週間。しびれを感じ、歯の高さぐらいまで歯茎が腫れたので、さすがに歯医者へ行ったら、抜きましょうとのこと。

ををい、半年前にその奥歯を抜いたので、それはやだなーって顔をしたら、いずれ抜く必要がでますが、延命処置で膿を出す方法もあるとのこと。

ほなそれでと、わたし。

素人目にみてもかなり膿胞が大きく、早く抜いたほうがいいんだけどなーとは思ったけど、2本抜いて部分入れ歯になると、うひゃー年寄りくさくなるなーとも。

気がついたら十分に中年なんだけど。

で、歯茎を10mm(という説明だったけど鏡を見ると15mmぐらい)切開して膿を出してもらったところ、術中はなんとか耐えましたが、麻酔がきれかかってからは、痛みのあまり、なにかしていないと気がおかしくなりそうで、ひたすらメールを打ち続けていました。

 

あー、これは抜いても良かったかレベルの痛みだわと後の祭りでした。