sek****

sekerto internacionalo

右足首の脱臼と骨折(骨折後16日目、入院6日目、手術後5日目)

調子こいて動画みていたせいか、simがエラーで動かなくなってしまった……。これでPCとネットはつながらなくなってしまい、QOLが下がりまくりだ。

これ、従量制の上限超えたか、一気にパケが増えて、ストップがかかったのか……。まぁ仕事はスマホで決済、連絡したらいいかと便利か便利じゃないのかわからないような世の中だなと思う。

そうこうしているうちに、エクセルを使って資料を作らざるを得なくなり、会社の保守担当さんに連絡。2日後ぐらいに、原因は不明だけど、テザリングでつないだら?とのこと。なるほど、テザリングできるようになってんだこれ、とはじめて知る。

 

この日ははじめて、装具なるものをつける(14,000円もするが、あとで7割かえってくる)。PTさんNSさんともども、これでいいの?と顔をあわせてはなしあっているのが印象的だった。

しかし、この装具をつけると靴がはいらず、困ることになる。とはいえ、足が腫れ上がって、装具をつけようがつけまいが入らないのだけど。

リハビリの訓練も、今日から骨折した足に1/3加重をかけてよいとのこと。

おおう、どうやって1/3を確認するんだ?と思っていたら、体重計2個用意して体験してみた。

これが難しい、すっかり使わないうちに、右足に体重をかけるイメージがつけなくなり、また不安が大きくなかなかできない。PTさんもゆっくりいきましょうとのこと。ありがたい。

リハビリのブログを徘徊して読んでいると、PTさんの相性が悪くて云々ってのが目に付く。どんなところでもコミュ力というのは試されるなぁと思う。

 

食事はさらなるQOLを高めるために七味を購入。たしか370円ぐらいしてちょっと悩んだ笑。

f:id:sekreto:20200223154552j:plain

f:id:sekreto:20200223154406j:plain

f:id:sekreto:20200223154425j:plain

f:id:sekreto:20200223154439j:plain

かわいい白い猫のボトルでスキムミルクをつくって飲んでます。

f:id:sekreto:20200223155021j:plain

 

左足は弾性ストッキングをひたすら着用。血栓が怖いのでひたすら、両足指ともぴこぴこうごかすことが癖になる(やりすぎて右足は腱鞘炎っぽくなってしまう)。

f:id:sekreto:20200223154639j:plain

f:id:sekreto:20200223154647j:plain

f:id:sekreto:20200223154702j:plain

f:id:sekreto:20200223154712j:plain

 

この日はじめて洗髪をする。体質のせいで、1日でも洗わないと頭がかゆくて仕方がないのでQOLが高まりまくり。

f:id:sekreto:20200223154852j:plain