sek****

sekerto internacionalo

石鹸とわたし

駅から地上に出たらそいつはいた。

f:id:sekreto:20170821085031j:image

右下のコピー、「さ、洗い流そ。」なんやったかな……めっちゃ既視感あるわ……あー、なんやったかなーと気になるので足をとめてしまい、大げさだけど、3秒後ぐらいまじで考えてやっと「…!」っときました。(あげくに撮影までしてるし)

 

はてブやってなかったら、全く気が付かなかったわ。これ、(今更)話題にすんのもあれな牛乳石鹸のコピーじゃん。しかも、京都verなるものがあるのね、知らなかった。

しかし、「今でも怒られることはしょっちゅう。切りかえがたいせつどす。」って、どーにもしっくりこない感じがするし。頭に「今でも」ってつけられても、舞妓さんの芸歴が想像できないし。

 

そういや、おしろいって、石鹸で落とすのかなーと思いぐぐると、どうも石鹸ではなく、ふくだけコットンとか、クレンジング、コールドクリームを使うらしい。その方が効率いいよね、と思ったり。なんかこの辺、もろもろ気になるとすべてしっくり来なくなるCMってすごいなとも思い。

元CMにしても、おもちゃ買いにいくぐらい早く仕事を終えているのに、その後、後輩落ち合って呑みに行くっていうところが、腑に落ちなかった。なんか、そういう、しっくりこなささが、あのCMの不快の根底にあるのでは、なんてことも思ったり。

 

とりあえず、おうちでこのしっくりこなささを洗い流そうと思った次第なのだ。

 

(おしまい)