sek****

sekerto internacionalo

右足首の脱臼と骨折(骨折後59日目、手術後48日目)と切開して排膿

化膿した翌日が外来リハの日だったので、外来リハに常駐している若い先生に看てもらうと、専門外来で看てもらった方がいいとのことで、急遽、いつもとは違う先生に診察してもらう。

 

あー、化膿しているので膿を出しますねって、ことで、「ちょっと痛みますよー」と、ピンセットみたいな奴(ピンセットかもしれない)で、縫合したところをぐりぐり開けられる。

あけてから生理食塩水をかけられ洗われる。

めちゃくちゃ痛かったのですが、いつも看てもらう先生がこのあと手術が終わってからくるので、採血、レントゲンを撮って看てもらってくださいとのこと。

 

採血、レントゲンをしてからいつもの先生に看てもらうと、あーなんでだろうなーって、ことで化膿したのが意外な感じなのと、足の外側だけなのか内側からなのか判斷に悩んでいる感じでした。

 

ここでポンプ式の石鹸と生理食塩水で洗われた後、くるぶしをぐいっとおすと、下からぶりぶりと膿が。先生も思わず、あーまだこれだけ出るんかと(わたしも思った)。

 

そのせいか、それがなくってもかもしれないけど、局所麻酔を打って、完全に膿を出し切って洗うことに。

 

痛みますよーと言われて打った麻酔がめちゃ痛い。

 

そのあと、傷口を開いて、洗わてたんだけど、針を指す場所によっては、めちゃ痛くて、おもわず、めっちゃ痛いですよ言ってしまいました。この骨を折ってから、想像していないような痛みをどんどん経験しているなぁ。

 

縫われてからは、ふっくらしたガーゼで貼られましたが、血というか体液が受けきれなくって、あふれてました。

f:id:sekreto:20200406212523j:image

 

傷の様子はこんな感じ(ぐろいので改行しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sekreto:20200406212529j:image