sek****

sekerto internacionalo

右足首の脱臼と骨折(骨折当日)

f:id:sekreto:20200205141706j:image

 

2020年2月2日。公園でペニーに乗ってる時に、止まろうとして転倒。あっさり脱臼とくるぶしを内も外も骨折してしまいました。

脱臼はあらぬ方向に足首がまがっていることに、びっくりして、思わず自分で戻しました。

不思議と痛みより、うわーおれたよなと冷静に見ていました。

 

119に電話して、指定された病院まで家内に送ってもらう。

救急の先生にみてもらったところ、レントゲンとシーレのみで、近所の大規模病院でしょちしてもらって、とのことでした。

中学生の頃、右手首を折った時は、すぐにギプスをまいでので、今回もそうかと思いきや、腫れが引くまで手術できないとのこと。

お、おぅ、手術するんか、、、とちょっと焦りましたが、もうどしようもないですね。

 

こんなことなら、共済くらいはいっておけばよかったと、母に言われた事を今頃おもいだすのでした。