sek****

sekerto internacionalo

八朔

https://www.instagram.com/p/BvUFP_GAHU2/

 

最近、八朔(はっさく)を食べ続けている。シーズン的にはもう終わりかな。

 

小さい頃は、父が八朔が好きで、よく食べていたので、マネしてたべていたけど、どうもあの酸っぱいのが苦手で、酸っぱい系ならグレープフルーツに砂糖をまぶしたものか、ネーブルが好きだった。

 

そういや八朔が好きだったよなってことを、スーパーで見るたびに思っていたのだけど、いよいよ食べてみるかなって、食べてみるとこれが美味しい。

 

小さい頃に思っていたほど酸っぱくも無いし、苦味も絶妙でむしろ美味しい。

ああこれ、ノルマにしよう、と思いたち。一日一個食べ続けている。

よくよく考えたら、父の当時の年齢ぐらいになっちゃっていた。