sek****

sekerto internacionalo

下から中から

のどが痛い

 

そもそもは、3週間ほど前から、顎下腺がピンポン玉のように腫れてきて、うわ腫瘍?なんだろとおもいながらも多忙に任せて経過観察。

押すとものすごく痛くて、腫れ物ならいっそつぶしてしまえということで、ぐいぐいと痛みに耐えながらも押して見るも潰れず。

てなことが2週間ぐらいつづき、突然腫れが引いてきたので、腫瘍じゃなかったかと思い一安心。

その跡がかさぶたになり、じゅくじゅくした状態になり、かさぶたがはがれようやくおちつきました。本当にやっかいだ。

ちなみにかさぶたの下から、長い毛がでてきたので、そのつまりが炎症をおこしていたのかもしれない。

 

それがおわって、こんどは咽頭が腫れて、だるいことこの上ない。

熱がありそうででなくて、ああ、これもしかしたら花粉のアレルギーでまいってたりする?とかおもったり。

 

来年、再現されるかこれも記録をつけておこうと思った次第。

今はただただブロンだのみ。