sek****

sekerto internacionalo

ペルソナ5 2周目が終わる(ネタバレ有り)

www.sekreto.net

アニメーションの放送にあわせて?
いつかやろうと思っていた2週目をプレイしました。

わたしは、家内のように完全コンプリートクリア達成などには、あまり興味なくできればストーリーをおっかけたいタイプです。

 

1週目終わっているので、能力やお金で困ることもなく、普通にコープ(コミュ)を優先的に育てていれば、2周目全コープMAXは容易かと思います。わたしは、お気楽にやっていたわりには、なんとか間に合った感じで、最後はやることがなくなり、釣りに専念しておりました。

 

2周目要素として、4のように部活の選択などが無いので、5は2周目の要素があんまりありないなーと思っていたのですが、エンディングまでサクサクすすめて2周目の意味がわかりました。

 

全コープMAXでクリアすると、当然、最終戦やエンディングなどのエピソード(挿話的な)が増えて、周り全員が応援してくれて、困難に打ち勝った感がかなり出てきます。

終わってみて、製作者の意図がわかり、なるほどね~と思った次第でした。

 

 しかしあれだなー、協力者が年上が多すぎるのと、検察官と恋仲になれないのは残念でした。

 

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4

 

 

もともとボドゲはやるものの、 ビデオゲームはあんまりやっていないのですが、ニーア・オートマタを少しプレイしたら酔ってしまったので、やはり酔うゲームは控えようと思っています。