某特殊用紙が仕事で必要になりamazonで購入したのですが、発送もされて、お届け日も連絡来たのに、届かない。
あれーと思い、あんまりよくみない買い物用のメールを見るとamazonから連絡が来ていた。なんでも、
システムの障害云々でさーせん、モノはamazonへ返品しよるさかい、金はかえすわ。とのこと。
まぁ、そういうこともあるかと思い、待っていても返金されない。
amazonへ問い合わせる。返金どーなってますか?
amazonから返事がくる
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、ご注文商品をお届けすることができず、ご迷惑をおかけしていることを深くお詫びいたします。
ご注文商品は当サイトのシステムに問題が発生したため予定していた配達ができず、配送不可として当社の配送センターへ返送をさせていただきました。
今回の件につきまして、お客様にご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今回このような事態が発生したことを重く受け止め、お客様の信頼を回復できるよう、今後のサービスの改善に努めてまいります。何とぞご理解の上、今後とも当サイトをご愛顧くださいますようお願いいたします。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。
https://www.amazon.co.jp/contact-us/
Amazon.co.jp カスタマーサービス
Amazon.co.jp Customer Service.
まったく意味不明の回答文だ。
ちなみに問い合わせに電話を選んだ場合、電話がつながらない。しかたなくまた、返金する気があるのかと問い合わせる。
このあたりの対応でamazonに一歩抜きん出る企業が出てきそうな気もする。
必要だった用紙はあらためてamazonで発注したら翌日届いた。やはり便利だ。