sek****

sekerto internacionalo

とよのコスモスの里へ行ってきた

タイトルの通りで以上なんですけど、毎年行っているコスモス畑へ行ってきました。

とよのコスモスの里|eoおでかけ

 

コスモスの規模でいうと、割りと近くにある亀岡のものには遠くおよばないのですが、こちらは山間部にあるので、景色が牧歌的というか、田舎の風情がなかなかよかったりするのでおすすめです。

 

f:id:sekreto:20171011075225j:image

基本ノーマルのコスモスだけです。

そういえば、うちにあったチョコレートコスモスが夏の暑さで枯れてしまったので、チョココスをまた育てねばと思いました。

 

f:id:sekreto:20171011075239j:image

 今年もどんぐりハンターの血がさわぐのか、隣接する林で4歳児がせっせとあつめていました。

 

どんぐりといえば、アウトサイダーアートをボランティアでやっている方が、毎秋せっせとどんぐりをあつめて、遊びようにどんぐり風呂にするそうですが、どんぐりからわいてくる虫もすごいそうです。やめればいいのにと恐れおののきました。

 

www.sekreto.net