sek****

sekerto internacionalo

BIWAKO DAUGHTERSへ行ってきた

いいたいことはタイトルで完結しているんだけど、まぁちょっと前から気になっていた、淡水魚屋さん(not 鑑賞魚)へ行ってきました。

滋賀とか京都では淡水魚専門の魚屋さんとかあったり、田舎のスーパーでは鯉とかモロコが売られております。なんでも滋賀県の回転寿司はフナ寿司が回っているとか……(嘘)

 

琵琶湖のマイアミ浜のちょっと内陸側にあります。地図ないと多分わからない。

湖魚屋とはおもえないおしゃれ外観。

f:id:sekreto:20171005072100j:image

 

店内の様子もとろうかとおもったのですが、一度いってみられたら楽しいかと思いました。

鯉を炊いたのをゲットしようと思いましたが、前のお客さんが買っていたので、かぶりをさけて、レアチーズをいただきました。

たぶん、鮒ずしのお米で発酵させたような、甘酒のような味で母にあげたらよろこんでたべていました。

母も父も「パンに塗ると美味そう」と別々に食べていたのに、同じ感想だったのが面白かったです。

f:id:sekreto:20171005072115j:image

 

 

BIWAKO DAUGHTERS | 琵琶湖の地産地消と産地直送にこだわった佃煮屋さん