sek****

sekerto internacionalo

南郷水産センターで魚に餌をあげてきた

さかなと遊べるパラダイス!滋賀県漁連が運営する魚のテーマパーク「南郷水産センター」へ行ってきました。行ってきたというか、堰カードもらうついでによってきました。

f:id:sekreto:20170817074001j:image

関西方面の人は探偵ナイトスクープでいうところの「パラダイス」という発祥の地として有名ではないでしょうか。なんと設立1966年です。

場内はそれなりに寂れていますが、結構子供連れのお客さんが多くで驚きました。

表向きには釣り堀と魚(鮎)のつかみ取りがメインです。鮎はその場で焼いて食べられるので、炭焼きの煙もそれなりにありました。

 

 裏向きには鯉の餌やりがメインです。

f:id:sekreto:20170817074020j:image

こんな風に、棒状の麩を差し出すと鯉が飛びついてきます。これ受付で買わないと場内では売っていないの要注意です。ここでのマストアイテムでしょう。

(写真がなんか水彩みたいになってしまった)

 

幼い子供が落ちたら、襲われそうな勢いでやってきます……。

 

www.eonet.ne.jp